教員募集

本校は今年116年目を歩んでいるカトリックミッションスクールです。
場所は日本三景の一つ天橋立が目の前に見える所に位置し、校舎は木造平屋建てです。
そしてそれをとりまく自然。どこにいても緑が目に入ります。毎日通う場、落ち着く生活の場所です。このことがまず大切です。

この場所に移って男女共学になり21年目です。いつの時代においても変わらないものを大切にする人間教育をしています。
「自分の存在こそ大切である」「自分は大切にされている」ことを実感してほしい。そして自分の存在が大切にされているように、自分のまわりの人を大切にしてほしい。
人の気持がわかる、人の痛みが分かる、お互いを大切にする精神、心を大切に育てたいと願っています。

本校は全日制普通科で高校のみです。全国のミッションスクールの中では一番の小規模校です。全校生徒数は116名(男女同数)、一人ひとりの生徒に声がかけられる規模、1対1の個別指導が可能な規模で、私たちは生徒たちの持ち味、タレントを引き出すこと、そして学力をアップさせ、進路決定まで同伴しています。
又、体験教育を大切にしています。小規模だからこそ、さまざまな体験プログラムが可能です。頭で理解するだけでなく、心とからだを使って初めて自分のものになります。生徒たちには色々なチャンスにチャレンジする精神を持ってほしいと思っています。

本校は、京都府北部、過疎化が進む日本海側に位置し、人間共育を大切にしている学校です。
手作り教育を一緒にしたいという情熱を持った教員を募集しています。関心のある方はお問い合わせください。

京都暁星高等学校
問い合わせ窓口 樋口(教務)
電話:0772-22-2560
メール:info@kghs.ed.jp
お問い合わせフォーム:https://forms.office.com/r/3s0ecadpVD

PAGE TOP