前々回の記事にあるように11月23日(祝)に、第21回目のウォーカソンが行われました。
国内、世界各地の支援を必要とする方々のために、ただ募金をするのではなく、苦しみの中にいる方の痛みを少しでも味わうとして、加悦教会堂から本校までの26kmを全校生徒、教員、卒業生、保護者、一般参加者の合計155名が歩きました。
例年、ウォーカソンが開催される11月23日は雨になることが多く、昨年もスタート時点から大雨だったのですが、今年は良いお天気に恵まれました。1日かけて歩くため、途中の糖分補給としてアメが配られて、いよいよスタート!!
10人程のグループに別れて、それぞれのチームで励ましあいながら歩みを進めていきます。歩くペースや、交通安全に意識をしつつ、チームを盛り上げてくれたのがウォーカソン係の生徒たちでした。
午前中は加悦から野田川にかけて歩き、阿蘇シーサイドパークで昼食。
その後、天橋立を傘松側から入り、多くの観光客のいる松並木、文珠を抜け宮津市内へと入ります。
途中の6つのチェックポイントでは保護者の方からスタンプを押していただき、励ましの声援を頂きました。
そして宮津教会を抜け、ラストスパート。 暁星高校の正門がゴールとなります。
一番、早いグループは15:45には到着。 参加者全員が無事完歩することが出来ました。
当日の様子や、スポンサー数と募金総額は12月23日(土)の学校クリスマスでご報告します。
多くのお支えをいただき、ありがとうございました!!